皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

夏は 特に果物が美味しく感じますが・・

最近 なかなか美味しいイチジクに巡り会えなかったのですが

今回のイチジクは 姿も皮の感じも美味しそうだったので

朝の「お目覚」ように買ったのですが

本当に 美味しかったわ

 

 

 

 

 

いただき物の梨も今日で終わりました!

 

それから 昨夜の「早起きせっかくグルメ」の一品

 

image

入れ忘れたものがあります~~

梅干しのペースト

今朝 お粥にしたのですが、 梅干しを食べた時に急に思い出しました

そうだ!!!  梅を入れ忘れた

梅入れなくても美味しかったですけどネ  皆さまも夏の食欲のない時に

おススメです  食欲あるときでもOK

 

昨日の大反響の言葉は 「仙台育英」の須江監督の 

「青春って密」 でした

本当に 青春時代は 皆、密になって楽しむ時なのに  密を禁止され

卒業式や入学式も中止となりながら 青春時代を過ごしてきた高校生が

練習もままならないまま野球人生を送っていた

これって 野球だけでなく 全ての学生さんたちに繋がります

全国の高校生に拍手でしたね☆☆☆

 

今日の花は  「ワレモコウ」

 

今日は<処暑>でもあります

 

朝夕 涼しく感じる日が増えてきますね  だんだん秋が近づいてきます

 

これから フラダンスの<リモートレッスン>

皆様も 素敵な一日を!!!