皆さま  こんばんわ~~~

 

夏の甲子園の決勝戦!

いつものメンテナンスから急いで戻り 間に合いました***

どちらが勝っても初優勝という試合

 

投手の調子が素晴らしかった「仙台育英」

緻密でミスのない 職人のような見事な試合運び

7回裏の背番号14番の岩崎選手の満塁ホームラン 💗💗💗

もう 決定的でした!!!




監督が抱きかかえていたわ

 

「下関国際」も 9回裏まで粘りましたーーーー

ここまで 大阪桐蔭を破り、近江を破り、決勝戦までやってくるとは

最初は 想像もしていませんでした

諦めない下関国際の選手の皆さんに 会場からは凄い拍手

 

見応えのある 爽やかな試合で

両校の選手の皆さんに 素晴らしい試合を見せてくれて有難うと言いたい(*^-^*)

 





白河の関を越えて、東北に初の優勝旗をもたらした「仙台育英」

常連のように 甲子園に出場していたので 初優勝とは意外でした




 

最後に 選手一人ひとりに声がけをしていた 下関国際の監督さんの姿に

胸が熱くなりました



 

感動の試合でしたネ~~~

 

ここで 日曜日の 「バナナマンの早起きせっかくグルメ」で紹介された

簡単な 一品を紹介いたします

 

胡瓜と茗荷と大葉を刻み ツナ缶と混ぜます

お醤油とお酢を少々  それだけ

本当に簡単で 箸休めにもなりますヨ




 

では  また明日

おやすみなさーーい