皆さま  こんばんわ~~~

 

朝は秋のような気配だったのに  午後からは真夏日の暑さ!!!

近所の ヒマワリの花が 元気です***






 

毎週 第3&第4日曜日の 11時より TOKYO MX1で放送されている

「寺島実郎の世界を知る力」

 

 

日曜日 ゆったりと自宅にいる時は 必ず見る番組なんです

世界の事・今まで知らなかったこと など等 色んなことがわかります

 

先月の<対談篇>のゲストは 加藤登紀子さんでした

 

ハルピン生まれ  敗戦後に母方の実家がある京都に引き上げてきました

 

加藤登紀子さんの生涯は 皆さまご存知のようにドラマティックですが

この日の対談で 心に残った衝撃的な言葉は

「革命とは 世の中を変えることではない! 自分が変わる事!!!」

 

思わず  え~~~ そうだわ!!! と思いました

凄い方ですね 💗💗💗

 

登紀子さんの最新のご著書 「哲さんの声が聞こえる」

早速 取り寄せて 読み始めました

 

image

 

 

どうして 中村医師は殺されたのか・・・

この本を執筆され 出版された登紀子さんから 沢山の光をいただけそうです

まだ最後まで読み終わってはいないのですが

読み進んでいくうちに、本当の事を何も知らされずに 歪んだ窓から見える

真実ではない世界を信じてしまう恐ろしさに 身がすくみます

タリバーンの事も この本を読むまで 全く違う目で見てしまっていました

 

登紀子さんは 真実を伝えなければと この大変な作業を完遂されたのですね

 

世界の事を知るためにも 是非 読んでいただきたい一冊です

 

では  また明日

おやすみなさーーい