皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今日は 高校野球「準々決勝」があります

ベスト4目指して どこが勝ち残るのか・・・  

私は やはり「九州学院」を応援いたします

「大阪桐蔭」は 強すぎて面白みがね~~~イマイチ

「近江」の山田投手も 一人で投げているから 体力がどうかしら?

見どころ満載ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

昨夜は 久しぶりにハンバーグを作りました

ハンバーグって 大人になっても 時々食べたくなります

献立のロングセラーですね***

 

本当は 玉ねぎのみじん切りは 別に炒めるのが本格的なんだろうけど

私は 時間短縮と 気楽に出来るように

みじん切りにした玉ねぎをキッチンペーパーでキュッと絞って水けをきり

パン粉  合い挽き肉  卵 塩コショウにお醤油 よく混ぜます

よーーく混ぜるのがコツなんですよ

焼いた後のフライパンに  ソースとケチャップを入れて 自家製ソースを作ります

付け合わせは、今回はズッキーニ




 

人参とがんもどき シイタケの炊き合わせ

 



トマトサラダ 撮り忘れました


野菜は 近くの山形県のアンテナショップ「蛸井商店」で購入します

野菜の美味しさが 現地直送なので全然違うのです

野菜が美味しいのは なにより有難い☆☆☆


そして ブログにコメント、ありがとうございます

皆様にとっても 「キイハンター」が心に残っている事が 嬉しいですねー

鬼平といえば 吉右衛門さんでしたが

丹波さんの鬼平も 大好きでした❗️

野際さんのおまさ ピッタリでしたね

 

今日の花は   「クコ」

 

お天気悪そうですが 今日も良い一日を!!!