皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 「丑の日」

と言う事は  鰻を食べる日でもあります(#^^#)

 

先日 鎌倉の親戚から送られた 冷凍の鰻を半分解凍して

相方さんと さらに半分こして食べました




フワッとしていて 美味しかったですねーーーー

 

この時期美味しい 茄子とピーマンのしぎやき




ワカメとキュウリ&ジャコの酢の物

 



用事があって出かけたのですが

大きな木の中で 久しぶりに賑やかな蝉の声を聞きました

暑過ぎて 蚊も蝉もいないという話でしたが

蚊はいないけど、蝉はいましたね〜^o^




 

この季節は 至る所で 「サルスベリ」が元気に咲いています







 

そして

高校野球 今日でベストエイト 出揃いました

「仙台育英」 「高松商」 「愛工大名電」 「近江」

「下関国際」 「九州学院」 「聖光学院」 「大阪桐蔭」

 

残念ながら 東東京は消えました

 

九州女の私としては

熊本の「九州学院」を応援するしかありませんね(*^-^*)

 

私の仲良しの熊本出身の友人も 九州学院に入学するお子さんの

家庭教師をしたことがあるそうで

一緒に 応援することにしました!!!

 

では  また明日

おやすみなさーーい