皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今日は お盆の送り火ですね

昔 京都で見物した「五山送り火」を思い出します

 





FBがご縁で 交流が始まった宮崎の書家のK子さん

「楽しま書」という活動をされている 活動的で素敵な女性

毎年 「椿山荘」で個展を開かれていたのですが コロナ禍の中

開催が中止となっているので このところなかなかお目にかかれません

 

昨日 K子さんのご主人が作られた素晴らしい<お米>が届きました



ご主人は 農家ではありませんが、ご趣味で稲作をやっていらっしゃいます

宮崎なので 早くに収穫ができ 毎年送ってくださるの

彼女のご挨拶文 見とれてしまいますーー💗💗💗

 



私のお味噌も ご主人のリクエストにお答えして再度送りたいのだけど 

お山の家にあるのでなかなかお届けできません

もうしばらく お待ちくださいネ~~~

 

今朝は  飯野ママのブログを読んで

私も 急に<コールスロー>を作りたくなり

 

キャベツを刻み セロリの葉も入れて

お酢 オリーブオイル少々 マヨネーズ  黒コショウ

そして 隠し味に寿司酢を小さじ1杯ほど入れます

 

本格的ではありませんが サッと作れて パクパク食べれます



 

今日の花は  「トリトマ」

 

では どうぞ良い一日を!!!