皆さま  こんばんわ~~~

 

毎日 湿度も高く、暑くて  食欲がないという方多いですが

ちゃんと ご飯 食べれていますでしょうか??

 

今夜は 夏になると良く登場する 我が家の定番メニューをお届けします

 

名付けて「生鮭のソテー冷製」




 

そんなに面倒な料理ではありません

材料(二人分)は

生鮭2切れ  トマト2個 玉ねぎ1個

まず、トマトを薄くスライスしてバットに並べておきます

玉ねぎは1個はスライスしておきます

生鮭は 塩コショウして小麦粉を振り 一口大に切ってサラダ油でソテーします

熱いうちに ソテーした鮭をトマトの上に乗せ その上にオニオンスライスをのせます

ドレッシングをかけて 粗熱が取れたら 冷蔵庫で冷まします




 

ドレッシングは

お酢・オリーブオイル・寿司酢少々・カイエンヌペッパー

この量は お好みで作ってください

私は お酢は<千鳥酢>を使っています

味が柔らかいんです

 

調味料は 思いっきり良いものを使ってくださいネ

どんな良い素材を使っても 調味料が安物だと 全然出来が違います

特に、油は 安物はダメですよ  値段には理由があるのです

どうぞ 調味料にこそ お金をかけてくださいませ!

 

さて

今日の高校野球のハイライトをお届けしたいと思います

 

4試合目の滋賀の「近江」と 長崎の「海星」

両方とも良いチームでしたが・・・






 

我が家が応援している 「近江」のキャプテンの山田投手

7回裏 4番の打席で ナント 満塁ホームラン!!!





そのようなシチュエーションの場にいるのも凄い事なんだけど

そこでホームランを打つ! というのも凄い事

彼は 持っているんですね~~💗💗💗

 

先ずは ベストエイトは 「仙台育英」 「高松商」 「愛工大名電」そして「近江」

 

九州勢  福岡の「九州国際大付」  大分の「明豊」 長崎の「海星」

いなくなりました・・・(-_-メ)

九州女としては 寂しいですが 本当に 力が拮抗してきましたね

 

明日は どの学校がベストエイトに決まるのでしょうか

村上慶太君の 熊本の「九州学院」  楽しみだなあ~~~

 

では  また明日

おやすみなさーーい