皆さま  こんばんわ~~~

 

昨日 nhkBSで 素晴らしく心に残る番組の再放送を見ましたので

皆様にも ご紹介いたしますね(*^-^*)

 

 

すでに ご覧になっていた方もいらっしゃるでしょうが

私は 初めてでした

 

2012年 長野県飯田工業高校の生徒8人が「青い地球」を撮影するため

成層圏へと観測装置を飛ばしました

8年後に 行方不明になっていたカメラが埼玉県ときがわ町の山中で発見されました

成層圏から捉えた「青い地球」の映像が 彼らのもとに戻ってきました

不意に訪れた帰還劇

カメラには 河川敷で気球を見上げる8人の高校生の姿や 青い地球の姿が

映っていました



そして あの日から8年の間の 夫々の人生が語られて・・・

 

私が 強く印象に残ったのは 力士になった 松田誉彦さん




何しろ  お相撲大好きなので 興味シンシン

最初は 「峰崎部屋」に入ったのですが 親方が定年となり

 

 

 

今は 「芝田山部屋」に所属しています

東三段目 <満津田>という四股名

またまた 相撲観戦が忙しくなりそう (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして  今日の高校野球

東東京の「二松学舎」と兵庫県の「社」

前半は 軽く「二松学舎」が勝つかと思って観ていましたが

後半の「社」の攻撃には目を見張り こんなに盛り上がった甲子園!!!

流石に社は地元の高校ですからね~~~

東東京は  紙一重の勝利***

本当に 人生、何が起こるかわからない

お互いに諦めないエネルギーの中、勝利の女神は「二松学舎」に微笑みました

 

ふーーーー  疲れたわ( ^ω^)・・・

 

明日からは ベスト8に向けての戦いが始まります

ガンバレーーーー💗💗💗

 

では  また明日

おやすみなさーーい