皆さま こんばんわ~~~

 

今日は 人類史上初の 都市に対する核攻撃がされた忘れてはならない日です

まずは 今日、広島に

そして  9日には長崎が攻撃されました

最近 あまりニュースに取り上げられることもなくなり 風化していくのは怖いですね・・

 

また 夏の風物詩ともいえる「高校野球」も始まりました





 

コロナ感染の影響で 「浜田」 「帝京五」 「有田工」 「九州学院」 「九州国際大付属」

「岐阜商」の6校が 開会式を欠席

試合日程を調整して 救済措置を講ずるようです

 

「智辯和歌山」の岡西主将による優勝旗返還



「横浜高校」の玉城主将による<選手宣誓>



今回は 各校主将のみ参加の開会式でした!







 

第一試合の前に 始球式に登場したのは

かつて 駒大苫小牧の田中将大選手と投げ合った 元早実の斎藤佑樹さん

 


今は解説者になられていますね

まあ君は 「楽天」でまだ頑張っています***

当時 試合を見ていた私としては 感無量☆☆☆

 

第三試合の「京都国際」と「一関学院」は

延長11回で 「一関学院」のサヨナラ勝ちで終了

 



熱い夏の甲子園が スタートしました

 

では  また明日

おやすみなさーーい