皆さま  こんばんわ~~~

 

23日限定の企画だったよう・・ 「たぬきダンス」

完全にパクリで 本家の「きつねダンス」にはレベルが違ってかなわないわねーー

 

北(日ハム)となにわ(オリックス)のダンスは 北に軍配☆☆☆

 

 

世界陸上は今日で終わりました❗️ 感激したのは

10年間 姿を消していた「やり投げ」にディーン元気選手が 怪我を克服して

決勝戦に残った事!

 

image

9位に終わってしまいましたが 諦めずに10年間も続けていたことに敬服です

 

そして 19年ぶりにマイルリレーの決勝戦に進んだ 日本のリレー侍

 

 

予選で、ジャマイカの選手を追い越した時は 手を打って感激しましたヨ

決勝では 惜しくも4位でしたが 日本新記録***

来年が待ち遠しいですネ

 

 

 

 

 

女子のマイルリレーは 決勝ではアリソンフェリックスは登場しませんでしたが

準決勝に登場してチームに貢献した彼女にも金メダルは渡されます💗💗💗

 

 

 

 

 

一人ひとりの選手に ストーリーがある

 

驚いたのは 棒高跳びのデュプランティス

最終的には 6メートル21を跳び まさに「鳥人」*** 初Vです!

まさに  父子鷹

 

 

 

 

 

 

 

メダルの数を数えるのではなく 全ての選手を称えたい

10日間 沢山楽しませてくださり ありがとうございました!!!

 

それにしても 新型コロナ 解決法がなかなか見つからない

自分で守るしか方法がないというのも悲しい話ね・・・

友人の家の近くの「発熱外来」

朝から夕方まで人がずーーと並んでいて、日陰まで並んでいて

通り道をふさいでいるそう

 

しっかりご飯を食べて 良く寝ましょう!

 

今夜の献立は  相方さん自慢の「チャーシュー」

 

 

 

 

久しぶりの「高野豆腐とシイタケと鶏モモ肉の煮物」

私は 切り干し大根も一緒に煮るの(*^-^*) 味がグッとよくなります

 

 

 

 

「八宝菜」 野菜をたっぷりね

 

 

 

 

炊き込みご飯も作りました

残ったご飯を タッパーに詰めて 冷凍庫に入れます

 

 

好きな時に 食べれて便利***

 

今日は 頑張って沢山作ったわ^o^

余りの暑さでどこにも出かけなかったので

作る時間は 沢山ありました🙆‍♀️

 

では また明日

おやすみなさーーい