皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今日の「おんがく交差点」は アルプホルンの「アンサンブル音泉」の4人組

 

 

 

 

 

 

普段は トランペットやトロンボーン奏者であるのですが

草津国際音楽アカデミー&フェスティバルの時に 

アルプホルンを湯畑などで演奏しているそうです

音楽の観光大使のようなお役目なんですね

 

 

 

 

 

 

アルプホルンも 木から作る自作!!! 製作には約3か月***

運ぶときは3つに分解して運ぶそうです

木管ではなく金管楽器に入るんですって^o^

 

足腰鍛えておかないと なかなか演奏できないようですヨ

 

最後のコラボは 特別バージョン

 

 

 

 

 

 

そして 今日は「世界陸上オレゴン8日目」



 

女子やり投げ 北口榛花選手  初めての決勝進出を決め

 

 

 

 

今日 決勝がこれから行われます  ドキドキしますね~~

我が家一同  応援しているんですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

リレー 4×100 の予選もありますね


日本のリレー侍

2017年には銅メダル🥉 この時、ボルトが足を痛めてしまいました・・、

最強と言われた2019年ではアジア新記録で2大会連続で銅メダル🥉を獲得しました❤️


今回は以下のメンバーに決定

 

 

陸上の中で リレーは一番好きな種目  今日も忙しい☆☆☆

 

さて 今日の花は  「ピンクのブーゲンビリア」

 

では 楽しい週末を!!!