皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨日は TVの前で興奮された方 多かったのではないでしょうか??

 



100メートル決勝戦に向け

1組目にサニブラウン選手が登場











3組までが終わった時点で 決勝進出が決まりました 💗💗💗

やりましたね~~ 日本人初の決勝進出

オリンピックも含めれば 1932年のロサンゼルス五輪いらい 90年ぶりと言う事です

MCの織田裕二さん 泣いていました・・

 

坂井選手は 残念ながら決勝戦進出はなりませんでした

 

決勝は カーリー選手が「金」メダルで 米国が表彰台を独占

サニブラウン選手は10秒06で7位



怪我を乗り越え決勝までこぎつけたという事は、正に 本人の努力と共に

天も味方してくれたのかしらーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

田中希美選手は 1500メートル準決勝 接触事故に巻き込まれ

ラストスパートをかけることができずに 決勝進出はなりませんでした

 

走り幅跳びの橋岡選手は 決勝10位  入賞とはなりませんでした

 

世界最速夫婦と言われた マラソンの一山麻緒選手と鈴木健吾選手

コロナ感染で 欠場となりました  残念すぎますね~~

 

そして  明るいニュースも飛び込んできました

将棋の 藤井聡太五冠  永瀬拓矢王座を相手に五番勝負の第四局で勝利し

 「棋聖」戦 3連破*** タイトルを防衛しました



明日がお誕生日なので 10代最後の対局を勝利で飾りました☆☆☆

おやつに選んだ「ケロトッツォ」  その後2時間で完売したそうです



相変わらず 皆さん注目しているのね

20日には 「王位戦 七番勝負の第3局」があるそうで 忙しい~~

 

今日も 世界陸上 目が離せませんね

 

今日の花は  「バーベナ」

 

では 連休最後の日となりました

楽しい一日をお過ごしくださいませ!!!