皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 久しぶりの六本木 「西野美容室」

順也君に、少し伸びた髪をカットしてもらい & カラーリング

そして 毎回眉カットをサービスしてくださる 有難いわ~~💖💖

 

髪が奇麗になるって 心も軽やかになって スキップしたくなる!!!



 

急いでお家に帰って 相撲観戦 私の大切なお役目なんです(*^-^*)

 

それにしても 力士の方は大変・・・

怪我で ぐーーーと下に落ちたり、幕内にいたと思ったら幕下にいたり

幕内と十両を行ったり来たりの力士さんもいたりで 勝負の世界は厳しい

何しろ 十両に上がらないとお給料が出ませんからね

 

十両の土俵入りは 人数が少ないからバラバラな感じだわ





 

中学から境川部屋に入門した「平戸海」 

力強い相撲で「魁勝」に<寄り倒し>で勝ちました! これからが楽しみ

 

小柄な「炎鵬」 炎鵬らしい相撲で大きな「荒篤山」に白星

 

「熱海富士」 <送り倒し>で「天空海」を破って2勝目をあげました

若いから 感情がほとばしるようですが、勝っても負けても落ち着いて進んで欲しいナ

 

「朝乃若」  全勝の「水戸龍」を破りました

 

「輝」が「英乃海」に破れ、「竜電」が「東白龍」に破れ~~  

これで 十両の勝ちっぱなしはいなくなりました

 

今日のインタビューは新十両の元西川「豪ノ山」





スピード出世で、「欧翔馬」と同じく まだ髷が結えません

 

埼玉栄高校からの化粧まわしは宝物



なんと 小学生の頃 今の師匠の武隈親方(豪栄道)に稽古をつけてもらっていた





運命を感じますね~~~

高校時代  大学時代  お仲間が揃っています

貴景勝との写真も(o^^o)

 








さて ここから幕内に入ります

 

新入幕の「錦富士」 白星先行で 3勝2敗

 

「一山本」 全勝が止まってしまいました

 

「照強」 塩を目いっぱい撒いて満足していてはいけないのよーーー 勝たなくてはね

おっ! 勝ちましたよ*** ようやく初日が出ました

 

「錦木」は 全勝を守れませんでした・・・

 

パワーのある「翔猿」 重たい「碧山」を<掬い投げ>で倒しました

 

「琴ノ若」 勢いよく「遠藤」を <突き出し>で破り 白星先行

 

「霧馬山」 初めて 「隆の勝」に勝ちました! よく考えた取り組みでしたネ

 

今日は「若隆景」らしい相撲で 「豊昇龍」を破りました

 

「玉鷲」は本日で なんと連続800回の取り組み  もう尊敬します

 

そして 私が応援している「若元春」

大関「正代」に挑戦して 最高の内容で白星です!!!

本人も嬉しそう~~  一瞬顔がくずれましたね(*^-^*)



力を出し切ろうと思って取ったそうです  謙虚なところが素晴らしい



 

「宇良」は 「御嶽海」に勝って3勝2敗

 

結びの一番「照ノ富士」と 勝ちっぱなしの「逸ノ城」

なんと、逸ノ城<金星>で  ただ一人 5連勝です

 

今日も 長くなってしまいました~~

最後まで 読んでいただきありがとうございます

 

ではまた明日

おやすみなさーーーい