皆さま  こんばんわ~~~

 

懐かしい写真がFBより届きました***

6年前 知り合いの「みどりや酒店」 イケメンの丸山謙二さんが主宰された

ワインの勉強会



広尾の「アフリカローズ」というお花屋さんで開催されました







アフリカローズという薔薇は エネルギーの強い薔薇で

素敵な空間で  友人の光里ちゃんと一緒に受講  楽しかったなあ~~

フラダンスを始める前なので、ショートヘアーです^o^

毎回 6種類のワインをテイスティング🥂🍷

 







さて  今日の「栄子の相撲解説」 幕内よりお届けいたします(#^^#)

 

その前に、本日のインタビューは 31歳で十両に昇進した九重部屋の「千代栄」関



昨日 お誕生日だったので今日は32歳 お誕生日は白星で飾れましたよ!

師匠の「千代大海」に憧れて入門

師匠の親方は 今は亡き千代の富士






もう一つの化粧まわし・・・  トンボは前に進むという意味だそうです



 

解説は「舞の海秀平」さんと 断髪式を終えたばかりの「安治川親方」



 

「千代丸」には負けたことのない「阿武咲」 やはり<押し出し>で勝ちましたね~

 

新入幕の「錦富士」 一瞬のスキを突かれ 「妙義龍」に負けました

 

「一山本」 突っ張って「琴勝峰」に白星  これで4連勝です

 

「照強」は 4連敗  一人で勝手に倒れた感じでしたね・・・

 

小柄な「翠富士」 「琴恵光」に勝ちましたよ

面白い相撲でしたーーー  なかなか力が強いのね!

 

結婚したての「志摩ノ海」 ようやく初日が出て ヤレヤレ~~ 良かったわ💖💖

 

調子のよい「玉鷲」 4連勝にはなりませんでした、「佐田の海」ようやく白星

 

 

あららーーー「若元春」 連敗になってしまった

「宇良」のほうが 上手でしたね・・  両者ともに元気だわ

 

注目の一番の「若隆景」と「阿炎」の一番

なかなか自分の力を出し切れていない「若隆景」、 同学年の「阿炎」に負けてしまった

「阿炎」大きな体で迫力ありましたね~~ 横綱も御嶽海も破って3勝1敗

 

「大栄翔」 2連勝となりました  「隆の勝」惜しかったわーー

 

これより大関登場

 

心配な「正代」 ようやく初日が出ましたよ!!!

体育館の四方から拍手!!! 皆、応援しているのね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

「御嶽海」は 省エネで「霧馬山」に勝ちました

 

昨日は 埼玉栄のの後輩の「琴ノ若」に勝った「貴景勝」でしたが

今日は元気いっぱいの「逸ノ城」に負けました

 

結びの一番

場所ごとに強くなっている24歳の「琴ノ若」が横綱に挑戦

「照ノ富士」 やっぱり強い***

 

これで 4日目の勝ちっぱなしは

十両では 「水戸龍」 「輝」 「竜電」

幕内は 「一山本」 「錦木」 「逸ノ城」の3力士です

 

 

今日もながーーい解説にお付き合いいただきありがとうございました。

明日も どうぞ宜しく!!!

では  おやすみなさーーーい