す 

 

 

 

皆さま  こんばんわ~~~

 

「007」シリーズのテーマ曲を作曲された モンティ・ノーマンさんが

11日 94歳で死去されました

あの テーマソングは いつ聞いても胸がゾクゾクしますよね~~



 

私が「007」を観たのは15歳の時 

初回の「007/ドクター・ノオ」でした

これぞ エンターテイメントだと思った記憶が 今でも残っています

「ウェストサイド物語」と 「007」が 私の映画の原点💖💖💖

 

ノーマンさんのご冥福をお祈りいたします

 

ご近所の<ムクゲ>が咲いていました

お山の庭のムクゲは どうしているかしら・・





 

さて  大相撲名古屋場所 今日は3日目となりました

 

新十両、「西川」から しこ名が「豪ノ山」になって 今日で2勝1敗

 

「千代栄」も「欧勝馬」に勝って初日が出ました

新十両の面々  頑張っています!!!

 

十両になって三場所目の「島津海」、「魁聖」を破り やっと初日

 

激しい相撲の予感の「平戸海」と「炎鵬」

徹底的に突き倒して 平戸海の勝ち  炎鵬、チョット可哀そうだったかな

 

十両になって駆け上ってきた「熱海富士」 きわどく勝って1勝2敗

でも・・ あまり良い勝ち方ではなかったから 親方に叱られるかも~~

 

3日目で 十両の勝ちっぱなしは、「美ノ海」 「平戸海」 「水戸龍」 「竜電」の4力士

結びの一番の「竜電」 長い相撲でしたーーー

 

本日のインタビューは 「欧勝馬」





レスリングから相撲に移ったようで 「豊昇龍」と同じ飛行機で来日したそうですヨ








なーーんて可愛い!!!

この力士は 強くなる予感***

 

ここから幕内に入ります(#^^#)

 

「千代丸」タン  どんなもんだい! と言う感じで白星

 

新入幕の「錦富士」  「王鵬」に勝って2勝目です

 

前半の注目の取り組み  「照強」と「一山本」

一山本は 体が一回り大きくなりました

兄弟子「松鳳山」が引退して 部屋を引っ張る立場となりましたネ

突き出された照強関 どこまで行くの~~~~?と言う感じで飛んでいきました

面白い力士さんね

 

東の3枚目の「玉鷲」 完璧な<押し出し>で 「遠藤」を破りました 3連勝です

 

ここから三役

今場所の「逸ノ城」 体がぶれずに調子よさそう

小結の「豊昇龍」を<寄り切り>で 破りました

 

「若元春」と 関脇「大栄翔」

あらーー 内容は勝っていたのに、若元春<叩き込み>で負けてしまった

悔しい表情・・  経験の差でしょうかねえ~

 

関脇「若隆景」 3日目にしてようやく初日が出ました  ほっとしたわ

 

「阿炎」 勢いよく攻めて「御嶽海」を押し出しで破りました!

 



「貴景勝」 場所ごとに力強さが増している「琴ノ若」を張り手で決めました

気迫でしたね~~~

 

一番心配な「正代」

あらら  3連敗となりましたヨ  戦意を感じることができない・・

「霧馬山」 正代関に二場所連続の白星  冷静でしたね

 



結びの一番

流石 横綱「照ノ富士」 粘りましたね

「隆の勝」も粘りました~~  見ごたえのある取り組みで、会場からも凄い拍手

 

3連勝は 平幕の 「一山本」 「錦木」 「碧山」 「玉鷲」 「逸ノ城」の5力士

 

では また明日

おやすみなさーーーい