皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 参議院議員選挙の投票日でした

激震の日本ですが 一日も早く平安な日が来ることを祈ります

 

最近嬉しいのは  プロ野球、西武ライオンズが絶好調で

<楽天>を抜いて 2位に浮上***

随分選手を抜かれているのに かなり頑張っています!

 

そして  <日ハム>4連勝❤❤

まだまだ最下位ですが・・・  嬉しいですね~~~

 

そして 本日から大相撲名古屋場所が始まりました

田子ノ浦部屋  コロナ感染者が複数でて 全員休場

「高安」関も コロナに感染していたようです

 

今場所も 栄子の「独断と依怙贔屓の相撲解説」お付き合いくださいませ

出稽古も解禁となりましたので 力士の方は沢山稽古ができましたね

 

まずは 十両から

 

新十両の「欧勝馬」 初日 白星となりました

「炎鵬」 上手い相撲で「魁勝」に勝ちました

好きな力士の「平戸海」 今場所最も高い番付で 白星でしたヨ

良く引かずに 頑張りました~~ 「荒篤山」も耐えて頑張りましたーー

 

出稽古で鍛えた「熱海富士」 初日は出ませんでした・・

 

ここで 恒例の「協会ご挨拶」








いよいよ 大相撲が始まったというシーンですね

 

幕内土俵入り いつ見ても良いものです***

 







横綱の土俵入り  立派だわ










 

さあ  幕内が始まりました

幕内に戻ってきた「千代丸」タン  十両の「竜電」に負けてしまった!

 

ただ一人の新入幕の「錦富士」 初日を白星で終えることができました

思い切った相撲で 見ていて気持ちがいいーーー💖

 

幕内3場所目の「王鵬」  「豊山」に残念ながら黒星

もっと勝ちにいってほしかったなぁ

 

「若元春」と「遠藤」

幕内4場所目の「若元春」 今日は「遠藤」の作戦勝ち

うーーん 若元春、もっと研究しないとね

 

「豊昇龍」と「宇良」

豊昇龍  余裕で勝ちました! 関脇目指さないと(*^-^*)

 

最年長の「玉鷲」 関脇の「大栄翔」に白星スタート

 

新しい回し(締め込み)で登場の「若隆景」

「逸ノ城」に黒星スタートで 関脇二力士共に黒星となりました

今日は兄弟そろって負けてしまいましたが  明日からまた頑張って欲しいワ

 

ここから 大関登場

まずは カド番大関の「正代」と「琴ノ若」

正代、琴ノ若に勝ったことがないそうですが・・ 今場所も正代関 完敗です

心配は尽きません・・・

 

おなじく カド番の「御嶽海」 落ちついて「隆の勝」に勝ちました

 

大関「貴景勝」と小結の「霧馬山」 霧馬山に白星☆☆☆ 強くなりましたネ~~

 

最後の取り組み 横綱「照ノ富士」と小結「阿炎」

勝ったのは 阿炎でした~~

 

荒れ模様の初日となりましたね

 

最後までお付き合いいただき ありがとうございました

では  また明日

おやすみなさーーーい