皆さま  こんばんわ~~~

 

土曜日 今日の「おんがく交差点」のゲストは<南こうせつ>さんでした






 

私 「神田川」が 何より大好きです!!!

以前 テレビ朝日で仕事をしている時、たまたま同じエレベーターに乗ったのですが

全く飾らない TVで見たままの南さんで 素敵でしたよ~~💖

 

最初の曲は 「夜明けの風」

コロナ禍のメッセージソングだそう・・・・・









コロナ禍の中 ステージが全くゼロになってしまったとき

大分県出身の 南こうせつさん

現在は 歌手活動しながら 大分で田舎暮らしでしたので

毎日、窓から見る自然を見ながら作った曲だそうです

全く 売れることを考えずに作った曲だそうですよ❗️

 

ヒット曲 「遠い世界に」は 音楽の教科書にも採用されました

 

大谷さんのヴァイオリンの小径は 「風よ、南から吹け」

南さんにかけたそうです(*^-^*)





 

最後に 「神田川」でコラボ






 

同じジェネレーションの南こうせつさん

出身も 同じ九州の大分県 私は福岡ですが~~~

嬉しいひとときでした***




 

ではまた明日

おやすみなさーーーい