皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

フラダンスの<振り>のメモの取り方のアドバイス

ありがとうございました 💗💗💗

私は 向きや目の動きなどは 言葉で書き足していましたが

顔に鼻をつけて向きをわかるようにするのは 素晴らしいアイデアですね

マネします***

 

明るい光が見えてきたように思えていた コロナ・・

このところ ジワジワと増えていて 昨日は 東京は5千人を越えました

トンネルの出口が また遠くなってしまったような~~~

 

新型コロナ・オミクロン株 BA5は 感染力が強いようで

だんだん 置き換わりが進んでいるようです

 

私達のやることは 免疫力を付けておくこと きちんとマスクをすることが肝心なのでしょうが

この暑さでマスクは 正直きついものがありますね~~~

でも 電車に乗ると100%皆さんマスクを着用していて 本当に真面目です

 

 

「リスクマネジメント」と言う言葉が浮かんできますが

それだけで日々の思考が支配されてしまうと 心がどんどん閉じてしまう

日々変わりゆく状況の中で、どのように自分の立ち位置を確保したらよいのか

思案してしまいます

 

必ず良くなることを<意識>する

心配なことは何も起こらない事を<意識>する

意識するという事はとても大切で 「脳」はそれをキャッチします!

 

思えば 聖武天皇の時代の「天然痘」  「ペスト」や「スペイン風邪」など

人間は 感染症との戦いを繰り返していたので、今回のコロナが初めてではありません

 

マイナスよりプラスへとエネルギーを注ぎましょう

 

今日の花は  「ツユクサ」

 

では どうぞ良い一日を!!!