皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

今週は お天気悪そう・・・  ようやく 猛暑から一段落できそうです

 

そうそう 「アイスの食べ方」にお答えしますね💖💖

 

 

アイスに限らず スウィーツもご飯も 量が鍵なんです!

アイスやケーキなどは 必ず小さなお皿に半分から3分の一の量にして食べます

一度に一人前は食べません

少しの量でも 満足できるように習慣づけています

 

 

これって  結構効果的なんですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ですから TVの大食い競争などは 信じられません  止めてほしいと思うくらい

食料自給率が異常に低い日本ですからね***

 

昨日は まだ暑かったけど TVのリモコンが動かなくなり~~

電池を交換しようと思ったら なかなかできなくて(多分、コツがあるのよね)

購入したお店に持って行って 電池を入れてもらいました

 

 

やり方見てたら なーーんだ  そうなの? 

説明書にも書いていないコツがありましたよ!!!

 

道中  暑い中 薔薇が元気に咲いていました

美しい薔薇さんから 元気をいただきました

 





最近の相方さん  私の影響か

紫陽花など お花を見ると 触って話しかけています

78歳の男性がお花に話しかけている光景は ちょっと微笑ましいものですね

 

今日の花は  「カノコユリ」

 

では  今日も良い一日を!!!