皆さま  こんばんわ~~~

 

イヤーーー またまた今日も東京は「猛暑日」でしたね

この暑さの中  都立大学にある「原田畜産」まで 買い出しに行きました

何てたって ここの豚肉は最高なんです!!!

 

豚の軟骨が1パック残っていたので 確保ーー!!!

トンカツ用のロースも購入

チャーシュー用の塊も買って ミッション完了

 

スープ&シチュウ担当の相方さん  早速スープを作ってくれました



豚軟骨に キャベツ・玉ねぎ・人参  今回はトマト缶を使わずに

あっさり塩ベース  なかなか美味しい~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これだけの分量作っておくと 冷蔵庫で3日間は持ちます

 

私は  鶏肉と茄子!!!



 

暑さに負けずに しっかり食べて   

いつもの事ですが  早く寝ます

 

今日の「おんがく交差点」 は 雅楽の中村仁美さんでした







ピアノやチェロやヴァイオリンと違って  <シチリキ>の音色は

たおやかな時間が過ぎていくよう・・

気持ちが ゆったりできました







 

では また明日

おやすみなさーーーい