皆さま  こんばんわ~~~

 

なんと 三日続きの猛暑日となった東京!!!

おまけに 関東甲信 東海 九州南部 <梅雨明け>と発表されました

 

どの地方も平年より2~3週間ほど早く

関東甲信は 統計開始以来最も早い梅雨明けだそう・・

 

えーーー と言う事は これから夏に向かってまっしぐらなのネ

もう 出先から戻ったら ぐったりしてしまうわ

 

おやつに<杏仁豆腐>作りました



ツルンと口に入るものがいいですねーー💗💗💗

 

通り道に植わっていた 花菖蒲なのかしら??

芽を出したばかりの植物



観察を続けて お花が咲いたら報告いたしますね***

 

数日で このように成長しています



 

いつもの通り道のお宅の庭では

茄子が育ち、 





これはマメの花ね~



プチトマトも 色づいています



家庭菜園は 収穫も楽しみ!


大好きな<ダリア>



 

夏バテ対策に <新生姜の甘酢漬け>作りました(*^-^*)

 



夕方の雲は  意味深な感じです



こういう雲は なんと呼ぶのかしら

 

ではまた明日

おやすみなさーーーい