皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今でも 街中で キイハンターのユミちゃんと声をかけられることが多いくらい

皆様の記憶の中に 残っている「キイハンター」

 

ここで ブログのコメントに返信させていただきますね

決して 壇クン(宮内洋さん)の事を忘れているわけではないのですが~~

あまり 私の思い出話に登場しないので、そのように思われているみたいなので

ここで説明させていただきますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

まず 「キイハンター」は国際警察として 最初は5人でスタート致しました

ボスこと丹波さん、野際さん、千葉さん、谷君、そして 私

 

 

 

川口浩さんは60話より参加されています

ですから コアなレギュラーメンバーは6名と言う事ですね

9名のマスの2段目まで

 

そして 途中から「国際警察特別室」として

仲谷昇さん  中丸忠雄さん  宮内洋君が参加されたのですが

中丸さんは 結構出演回数が多く、撮影所内で一緒にいる時間も長かったのですが

宮内君は 一緒に過ごした時間が少なかったので

思い出話が あまりないのです( ^ω^)・・・

ですから 忘れているわけではないのですよ!(宮内君 ゴメン 🙏 )

 

 

 

「キイハンター探偵局」の沖雅也さんに至っては

210話からの登場なので ほとんど記憶が朧~~

それより「おんな家族」で 恋人同士を演じた時の記憶のほうが 心に残っています

 

自慢と言えば  全262話中  谷口ユミは一番出演回数が多く

237本に出演しております

 

 

全然意識していなかったのですが  キイハンター応援隊の方に指摘していただき

へーーそうだったんだ   という感じでしたネ

他の俳優さんは 映画の仕事があったりで  当時学生だった私は

「キイハンター」オンリーでしたので、自動的に出演回数が多くなりました(*^-^*)

 

キイハンターのあと 「走れ! ケー100」の一年間のオールロケの仕事

同じTBSの「おんな家族」の後  今の相方さん(河原崎建三)と結婚し

その後 帯ドラマや 様々なお仕事を沢山演じさせていただき 現在に至っています

生涯現役を目指しておりますので  

様々な状況を乗り越えながら 前向きに生きていらっしゃる

女流カメラマン・笹本恒子さんが お手本です***

 

今日の花は  「トケイソウ」

 

では お天気よくて暑くなりそうーー 

今日も 元気に月曜日をスタート!!!