皆さま  こんばんわ~~~

 

嬉しいお土産が届きました💗💗💗

京都に旅行に行った友人からの お洒落なお土産

 



夏になると ネックラインが無防備になるので

「ガーゼ手拭い」は嬉しいプレゼントです

この夏  私を守ってくれそう~~~(#^^#)

色も 涼しげで・・・  有難いわ!!!




 

今朝のミニバラのブログへのコメント ありがとうございました

私の友人は ミニバラ1本だけ3か月も頑張っているそう~~

 

以前 「地球交響曲第一番」  龍村仁監督のドキュメント映画で

 

 

野澤重雄さんの「ハイポニカ研究所」の水耕栽培のトマトの話を思い出しました

通常 一粒の種からは数十個の実しか付かないトマトが、水耕栽培により

制限を外してやると1万3千個の実をつけることができるという話

 

 

 

 

 

常識を外すことにより、信じられないようなエネルギーが働く事を私達に

語りかけてくれました

「地球交響曲」は 何本か見ましたが( ^ω^)・・・

私 パンフレットに監督さんのサインもいただきましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

トマトの話は感動的で スタッフが 撮影の度にトマトに話しかけるのです

するとですね・・・ 最後に本当に感動的なラストになって、 ここでは長くなりすぎて

説明しきれないのですが  植物も人の言う事はわかるし、エネルギーも受け取れる

と言う事を確信できました

この世の中は 全て<エネルギー>でできているのですからね☆☆☆

 

第二番の佐藤初女さんの「森のイスキア」の話も 胸を打たれました

 

 

「地球交響曲」は 第五番まで観ました

八番まであるのですが・・・  いつか見逃した作品を観て見たい!

 

 

ですから  お花や野菜を育てる時も、お料理を作る時も

ぜひぜひ 話しかけてください!!!

 

「綺麗に咲いてくれてありがとう~~~」

「美味しくなろうね~~~」

 

かならず 期待を裏切らずに 答えてくれるはず(*^-^*)

 

ではまた明日

おやすみなさーーーい