皆さま  こんばんわ~~~

 

今日 フラダンスのリモートレッスンの後

地元にある 山形のお店「蛸井商店」にお買い物に行き

お店の方から あく抜きの<ワラビ>が美味しいから

日本酒で 一杯飲んでください と勧められ(*^-^*)

素直に <ワラビ>と日本酒<十水>を購入し

このように 準備を致しましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 



相方さんが作ってくれたチャーシューで八宝菜を作り



鮪とアボカド これで完璧ね




 

本日 「蛸井商店」から戻ってきたら  自宅のお向かいさんの駐車場に

<ムクドリ>が 一羽 チョチョンと歩いていた

 



ムクドリは日本に広く生息しているため、野鳥観察においては

大きさを表現するための「物差し鳥」として利用されているようです

 

スマホを向けて近づいても 逃げるわけでもなく

素直にカメラに収まってくれました




流石  物差し鳥!!!

 

鳥さんと出会うと 何故か嬉しい~~💖

 

では  又明日

おやすみなさーーい