皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨日の豪雨が嘘のような 晴天の土曜日です!

 

まずは  昨夜の続きから

 

巨人対日ハムの交流戦☆☆☆

万波のエラーで同点となってしまいましたが

8回の裏  淺間選手のホームランで 1点リード、 9回の表を上沢投手が抑え

完投で 勝ちました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオンズ贔屓の我が家ですが、今年から 日ハムも応援することとなり

新参者ですが ビッグボスがどのようにチームを作っていくのか 応援したいと

思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

淺間選手から万波選手に

「明日 頑張って👍」とエール

良いチームですネ

 

 

 

そして 私のルーティンとなっている「おんがく交差点」

 

今日のゲストは  韓国の伝統楽器「カヤグム」奏者の <金 オル>さん

カヤグムという楽器  初めてです

多分 韓国ドラマの中に登場していたと思いますが・・  全然意識していませんでした

 





日本で生まれ 日本で「カヤグム」を学んでから 韓国の大学に留学したそうです

 

カヤグムと琴の違いは ツメを使わず、指で演奏する事

そして 琴は13弦ですが カヤグムは12弦だそう



本日 スタジオには 25弦のカヤグムも登場

 



最初の曲



 

韓国では  ファン・ビョンギさんに学ばれたそうです

 

大谷さんのヴァイオリンの小径は  あの有名なソン・イェジンの

「私の頭の中の消しゴム」のテーマ曲

 





大好きな映画でした~~~

「愛の不時着」も 良かったですねー💖💖  皆さん夢中になり、社会現象にまでなりました

 

コラボの曲は  やはり「アリラン」



アリランって  色んなアリランがあるという事を知りました***

 





世界には  本当に色んな楽器がある❗️

 

今日の花は  「エンレイソウ」

 

では 素敵な土曜日を!!!