皆さま  こんばんわ~~~

 

香りには パワーがありますが 宇宙の最初から「色の力」があったのをご存知ですか?

 

今夜は 色の話をしたいと思います

 

再 アラビアンナイト第二十六夜  色の力!   2017.1.28

 

私は 芸術家では フェルメールが好きです!!!

 

 

特に  「天文学者」

 

 

 

 

 

 フェルメールの青 と言われるあの青色を好きな方は多いはず

 

 

光があるおかげで 私たちは物を見ることが出来ます

 人間の目には3種類の色を感知するためのレセプターが用意されていて

 この色は 「光の3原色」と言われ  「青・緑・赤」の3

 この3色を組み合わせることで 複雑な色合いも認識できる

 つまり・・・ほかのすべての色も認識できるのです

 その中でもとりわけ 青が際立って強く知覚されるそうです

 

 フェルメールはそれに気づいていたのでしょうか?

 ラピスラズリという高価な顔料を使っていたようです

 

 

 幸運を呼ぶ石とも呼ばれていますよね (#^.^#)

 

 色にもエネルギーがあり

 宇宙がインフレーションをおこし  「ビッグバン」によってスタートした時から

 色のエネルギーは存在していたのです~~~

 

 http://stat.ameba.jp/user_images/20170128/11/eiko-okawa/30/99/j/o0526052613855392778.jpg?caw=800

 

 宇宙の中には「強い力」 「弱い力」 「重力」 「電磁気力」の

 4つの力があるのですが~~

 色の力は 強い力の領域に入るのです

 宇宙誕生の時から存在した色のパワー

 だから 色は 人間に様々な力を投げかけてくれます

 もちろん 色によって 作用は違います

 「運命データ分析」から見ると  同じピンクでも

 人によって 働く作用は違うんです

 今ここで 詳しく説明するのは 難しいのですが

 もし  あなたが大好きな色があれば

 その色は  あなたに何らかのパワーを送ってくれているのですね(#^.^#)

 

 また  色には 時代と共に流行があって

  明治時代は どっしりとした 重い色が好まれていたようです

 時代と共に 軽いパステルカラーやビタミンカラーが 流行し

 2000年代は  ローズピンク  ターコイズブルー  ミレニアムホワイト

 カーキ  クールグリーン  シャンパンブルー  白  パープル

 コーラルピンク  等々・・ と続いています

 

コロナによる自粛生活が続いている中 ファッション業界も低迷中で

流行の色の話など  サッパリ聞かれなくなり、チョット寂しいですネ

 

では 又明日  おやすみなさーーーい