皆さま  こんばんわ~~~

 

「クイズ!脳ベルSHOW」  月曜日に1週間分をまとめて収録するので

衣装替えはしないので ずーーと同じ洋服ですが・・・

ペンダントへのコメント ありがとうございます💖💖💖

 

実は 生前 私が母にプレゼントしたダイヤのペンダントを

ラピスラズリの石にアレンジして、ペンダントと指輪に作り直してもらいました

私がショッピングの番組で協力していた古いお付き合いのジュエリーの会社に

お願いしたものなのです

大好きな思い出の詰まったお気に入りなので お目にとまって嬉しいわーー***




 

さて  大相撲夏場所13日目の国技館

 

新十両の「栃丸」 重い「魁聖」を<押し出し>で破り 勝ち越しとなりました!

11年目にしてようやく関取となり 掴んだ勝ち越しです

過呼吸になるほど 一生懸命稽古を重ねていたそうです

 

「徳勝龍」は 4敗に後退してしまいました

 

力士にとっては 勝ち越しと負け越しは「天国」と「地獄」

「美ノ海」 勝ち越しとなり 本当にほっとした表情でしたヨ

 

「東白龍」 「炎鵬」に勝って 勝ち越しを決め

終わった後の花道で メガネをかけながら嬉しそうな顔に~~(#^^#)

 

「錦富士」 幕内経験者の「竜電」をあっさり<はたき込み>で破りました

 

さあ~~  「熱海富士」 先頭を走る「剣翔」とどう戦うか??



同じ部屋の 横綱「照ノ富士」ぜきから アドバイスをいただいているそうですよ

残念ながら 負けてしまいました




 

これより  幕内

今日の解説は 北の富士さんと  向正面は錣山親方

 

今日の横綱土俵入りの化粧まわしは お揃いの黒い回し



それにしても  この 2力士は 毎回何を話しているのかしら 聞いてみたい^o^





 

 

私が注目する「若元春」  体も相撲も良い形です!!!

北の富士さんも褒めていたわ***



おっつけで あっという間に「東龍」を破り 勝ち越しです



 

前半3大関を破った「琴ノ若」 中盤は伸び悩みましたが

「翔猿」を破り 7勝6敗  「翔猿」は残念ながら負け越しです

 

先場所 優勝争いに絡んだ「高安」 今場所はどうした事か、なかなか勝てない

 

「一山本」 残念ーーー 連敗です!  「大栄翔」は9勝4敗

 

さあ~~ これから優勝争いに絡む力士の登場

好成績の「佐田の海」と若い「豊昇龍」  素晴らしい相撲で

「佐田の海」 8年ぶりの二けた勝利となりました

 

「阿炎」と「宇良」の勝負は  「阿炎」の攻め勝ち

「宇良」は 優勝争いから後退です

 

本日のハイライト 先頭を走る「隆の勝」と「若隆景」 同じ平成6年生まれ同士

会場からは 割れるような拍手  皆さん注目しているのね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「隆の勝」 立ち合いに失敗して「若隆景」に白星

これで 優勝争いは千秋楽まで持ち越しそう( ^ω^)・・・

 


大関同士の「正代」と「御嶽海」

敗れたほうが 負け越しでカド番となります

あらーーーーー 「正代」 来場所はカド番決定です

 

お互い見つめあう場面もあった「照ノ富士」と「貴景勝」

やはり 横綱強かった!!!

今日の結果は このようになりました

今夜もながーーーい解説にお付き合いいただき有難うございました!!!



 

では  又明日

あっ 今夜も 10時からの「クイズ!脳ベルSHOW」を見てから寝ましょうネ~~(#^^#)