皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 自由が丘まで散歩がてら買い物に行き

毎年 素晴らしい薔薇の花を咲かせているお宅の前に行ったのだけど・・

残念ながら 咲き終わった後でした  タイミングを逸してしまいました!

 

それでも ご近所の薔薇が 塀越しに「コンニチワ」とでも言っているように咲いている




近くのお家のピンクの薔薇が かろうじて残っていました





 

探せば あちこちに お花が咲いています











 

さて「大相撲12日目」  今夜も「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」お付き合いくださいネ

 

十両での初めての勝ち越しをかける「熱海富士」

二場所目で勝ち越しを決めましたよ!  懸命な相撲で「大翔鵬」を寄り切りました

 

新十両の「栃丸」 7勝5敗  地力がついてきましたね

 

「徳勝龍」 勢いよく「千代丸」に勝ち  「剣翔」と共に3敗を守りました

 

4敗で「竜電」 「大奄美」 「錦富士」 「熱海富士」が追いかけます

 

これより  幕内

まず 「隆の勝」  「一山本」に勝って2敗を守りました!

今場所は落ち着いていますね~~  目が離せません

 

注目の一番  なんだかドキドキしちゃうわ

「若元春」と「霧馬山」  どちらも好きな力士だから( ^ω^)・・・

おっと 変化した「霧馬山」についていった「若元春」

ながーーい相撲になりましたが「若元春」勝ちました

感無量の表情~~💖  よく頑張りましたネ  目指せ三役!!!

 

「高安」 慌てずに4勝目***

 

22歳の「豊昇龍」と24歳の「琴ノ若」

これからの相撲界を背負う若者  気迫で「豊昇龍」の勝ち

「琴ノ若」 ちょっと消極的でした

 

「大栄翔」 連続出場800回目  幕内最年長の「玉鷲」を破り、勝ち越しを決めました

 

「正代」と「翔猿」  取り直しとなって「正代」に軍配があがり

大関、踏みとどまりましたーーー

 

「阿炎」 「御嶽海」との連敗を止め 今日は勝って6勝です

「御嶽海」 「正代」と共に5勝7敗  カド番の危機 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

8勝3敗と 好調の「宇良」と 大関「貴景勝」の取り組み

あれーーーー  どうなってるの?? という土俵際でしたが・・

粘り強かった「宇良」に軍配が上がり 9勝3敗

 

結びの一番

「若隆景」頑張りましたが~~ 横綱は強かった!!!

 

これで 2敗の「隆の勝」を

     3敗の「照ノ富士」 「宇良」 「佐田の海」が追いかけます

あと 3日となりましたが  混戦模様は続きます

 

そして 今夜の「クイズ!脳ベルSHOW」

私は 金曜日の決勝戦に進めるでしょうか?

応援してくださいネーー(*^-^*)

 




では  又明日