皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 2か月ぶりの「西野美容室」

伸びた髪のカットとカラーに行ってまいりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

美容室は 本当に大好きな空間で リフレッシュできる大切なひととき

髪をカットして 清々しい軽やかな気分になりました

 



六本木の いつもの「アマンド」で ミルクティーを飲んで

気分転換***







 

いつもの帰り道を変えたら  こーーんな赤い薔薇のお家に出会いました






 

さて いつもの「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」今日もお届けいたします

 

もう 9日目 夏場所後半となっています

 

新十両なのに安定感のある「栃丸」  6勝となりました

千代丸関にも少々似ているので 「栃丸」タン と呼ぼうかしら( ^ω^)・・・

 

年齢差16歳の「松鳳山」と「平戸海」

年下の平戸海、一気に攻めて6勝としました! 大栄翔の取り方にそっくりです

 

「熱海富士」 「島津海」に勝ちましたが  よく持ち直しましたね~~~

買った時の ウンウンという表情が・・ 2場所続けて負けていたのでやっと勝ったという

気持ちでしょうか??  勝ち越しまであと一番☆☆☆

 

100キロの「炎鵬」 200キロの「剣翔」の前回しをとって 出し投げで勝ちました!

連敗を4で止めました

 

今場所 解説の「北の富士」さんが 面白すぎるというこの状況

 

幕内 始まりましたーー  さて、どうなるか

 

6場所ぶりの幕内復帰の「翠富士」と「千代の国」

もの言いつきましたが、千代の国の手が先についていて 軍配通り翠富士の勝ち

 

4勝4敗同士の「志摩の海」と「妙義龍」

根競べの闘いを制したのは 態勢を変えない志摩の海  見ごたえありましたね

 

平幕の「一山本」 「佐田の海」 「碧山」 3力士共に2敗を守りました

 

「宝富士」 9日目にしてようやく初日が出ました***

 

これより 後半

「栃ノ心」と「若元春」  栃ノ心に軍配が上がりましたが~~~

ちょっと栃ノ心の回しが緩かったんじゃない?  私は納得がいかないわ!!!

 

「玉鷲」  残念ながら3敗に後退です

 

大関「正代」  久しぶりに強い相撲!

「阿炎」が引きましたからねーーーーーー

 

むらの多い「御嶽海」  「隆の勝」に負けました

「隆の勝」 2敗を守りましたね  6連勝と元気いっぱいです

 

苦しい立場の「若隆景」 きわどかったけど「貴景勝」に勝って 踏みとどまりました

 

結びの一番

横綱「照ノ富士」 連敗はしませんでした

「翔猿」の体を 釣りあげました~  流石です

 

今日の解説は「北の富士」さんと  久しぶりの 元安芸乃島・高田川親方でした

 

またまた 長い解説にお付き合いいただきありがとうございました💖💖💖�

誰が優勝するか魑魅魍魎の アガサ・クリスティーの世界となりました

 

スタート時は このような成績でしたが



結果は

2敗は・・・碧山  佐田の海  一山本  隆の勝

3敗は・・・照ノ富士  豊昇龍  霧馬山  宇良  玉鷲 

 

 

ではまた明日

おやすみなさーーーい