皆さま  こんばんわ~~~

 

散歩をしながら 他所のお庭を観察している私ですが・・・

我が家のベランダのテラコッタのミニバラも蕾を付け始め

昨日は こんな感じでしたのに



 

今日は  少し開き始めています

緑の中にピンクが可愛い!






 

さて 大相撲夏場所7日目となりましたが 今日も目が離せませんでした

 

全勝の「竜電」、「剣翔」に負けて 十両で勝ちっぱなしの力士はいなくなりました

 

ここより幕内

「王鵬」 引いてヒヤーーとしましたが ながーーい熱戦で「豊山」を破りました

 

「妙義龍」 勝てると思ったのでしょうか・・?  「翠富士」土俵際上手かったですね

よくぞ勝ちました!  稽古の賜物(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

勝ちっぱなしの「碧山」でしたが 「佐田の海」の取ったりで負けてしまい

お互い 6勝1敗***  幕内も全勝はいなくなりました

 

「栃ノ心」と「琴恵光」の取り組みの時、行司さんの衣装(トンボとリボンの刺繍)が

話題となり 行司さんにアップという珍しいシーンが( ^ω^)・・・


勝負は「栃ノ心」に軍配が上がりました

 

「若元春」と「琴勝峰」 若元春に軍配は上がりましたが~~~

もの言いがついて 軍配差し違えで「琴勝峰」に白星  ウーーーン、残念!

 

今日は 間垣親方(元 横綱白鵬)と力士になりたかったという俳優の松重豊さん

アイリさんが解説に参加するという新しい試みで 色んな話題で盛り上がりました

 

四股の美しい「阿炎」 激しい立ち合いの「豊昇龍」に勝てませんでした





豊昇龍の作戦勝ちのようです  体重を増やすために、夜食に弁当を2つも食べるそう

 

さあ 今日の好取組

「若隆景」と「霧馬山」  足腰の強い両力士ですが、

若隆景 滑ってしまって 一瞬で負けてしまった(-_-メ)

 

大関の「貴景勝」 上り調子の「玉鷲」を大関らしい当たりで破り白星先行


学生時代に優勝を分け合ったという「正代」と「北勝富士」

あらーーーー またまた「正代」押し出されて負けてしまった!

なされるままという感じで、立ち合った瞬間 負けたと思いました~~

 

「大栄翔」 大関「御嶽海」を破りました!!!  強いですね💖💖

つま先で押していくというスタイル  確立されています

 

結びの一番の「照ノ富士」 勝ちをあせった「遠藤」 叩き込みで負けてしまった

 

今場所は 本当に混戦模様ですネーーー

では 又明日

おやすみなさーーーい