皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 六角橋にある「アサクラメガネ」に 駆けつけました!!!

どうしてかと言うと

本を読む時も  PCを作業する時も欠かせない老眼鏡なのですが



柄がポロッと外れてしまったのです

これがないと 仕事ができません・・・

 

いつもお世話になっているので 日本酒を手土産に出かけました

 

あっという間に直していただき お土産に「朝倉」をいただきましたヨ!!!

 

アサクラメガネの朝倉さんは、以前 福岡県が災害に見舞われたとき

同じ名前の「朝倉」を製造している篠崎酒造さんを応援しようと朝倉を注文し

その時  私もプレゼントしていただいたのですが

それ以来 ずっと応援されているようで お店においてある朝倉をいただきました

エビタイです💗💗💗

40度の麦焼酎なのよ~~  すごく美味しいのです





ご馳走様でしたーーーー(*^-^*)

 

さてさて  今夜も「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」 6日目始まります

 

今日は 肋骨の骨折で「阿武咲」が休場

十両の「北の若」も 稽古で右の太ももを痛め休場となりました

 

「炎鵬」 飛び上がりましたが 勝ったのは「魁勝」

 

小柄な「錦富士」 「朝乃若」に勝って、白星を伸ばしました

「熱海富士」も勝ちましたね~~

 

ここから 幕内に入ります

 

さて 全勝同士の「一山本」と「碧山」

一山本、足が出ませんでした・・ 碧山の6連勝*** 

負けても明るい「一山本」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

どれだけ力があるかわからないという<舞の海秀平>さんのお褒めの言葉の「若元春」でしたが

今日は 惜しかったーーー  左の膝 大丈夫かしら?

 

 

幕内出場700回目の「遠藤」 遠藤らしい相撲で「宇良」に勝ちました

 

優勝に絡む期待の「琴ノ若」  「霧馬山」に負けて お互い3勝3敗となりました

 

序盤の主役「大栄翔」 小結同士の「豊昇龍」に負けて2敗になってしまった

 

なかなか勝てない「若隆景」と「高安」

若隆景が勝って 星を五分に戻しました!!!

 

大関「正代」  また負けてしまった~~

「隆の勝」出だしの勢いが素晴らしく  4勝としました。 今場所好調です

 

同学年の「御嶽海」と「北勝富士」 あっけない取り組みで大関に軍配が上がりました

 

「正代」に続いて 「貴景勝」も「阿炎」に破れてしまいました

 

4勝1敗同士の 横綱「照ノ富士」と「玉鷲」

結びの一番を制したのは 37歳の平幕「玉鷲」

一気に押して 3場所連続の金星です

 

波乱の6日目が終わりました

今日もお付き合いありがとうございました😊

 

では 又明日

おやすみなさーーーい