皆さま  こんばんわ~~~

 

いつもの お花の好きなガーデンのお宅に 「ミニバラ」が咲き始めていました






 

「ジャーマンカコミール」も・・・(*^-^*)





 

我が家の「ローズゼラニウム」もささやかに



 

さてさて 大相撲夏場所5日目となりました

今夜も 榮子の「独断と依怙贔屓の相撲解説」 お付き合いくださいネ

 

「徳勝龍」と「魁聖」 35歳同士

大きな魁聖の前に 太い徳勝龍が小さく見えます

相撲巧者の徳勝龍が 突き落としで白星! 4勝1敗です

 

3勝1敗同士の「炎鵬」と「錦富士」

力強い相撲で錦富士が4勝1敗  そろそろ新入幕を目指したいところでしょうか

 

「矢後」 今場所、白星がありません

 

「東白龍」  私的には 「正代」関に 似ている気がするのですが・・

「大奄美」に勝って 3勝2敗としました

 

十両の結びは 全勝同士の「竜電」と「千代丸」

竜電が勝って ただ一人 5連勝です!!!

 

ここより 幕内に入ります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「宝富士」と「琴恵光」  宝富士が勝ったと思ったのに、土俵際の上手い

琴恵光がしぶとく勝ちました☆  宝富士、まだ初日が出ません

 

「若元春」と「宇良」 軍配は宇良に上がりましたが もの言いがつき

取り直しとなり  若元春が送りだしで勝ちました💖💖

若元春の気迫 本当に良いお相撲さんになりました  自身がついてきたようです




本当に嬉しいわ!    宇良は疲れた--というコメント  正直なのね!

 

良い動きで文句なしと「北の富士親方」に褒められた 「翔猿」

「志摩ノ海」に負けてしまった  勝負は見ごたえありましたね~~~

 

3大関を破った「琴ノ若」 今日はどうしたのーー???

「隆の勝」にあまりにもあっさり負けてしまいました

 

1勝3敗同士の「高安」と「霧馬山」   軍配は霧馬山でした

 

「阿炎」 「大栄翔」の前に なすすべもなく負けてしまった

 

さて 本日注目の一番   関脇「若隆景」と小結「豊昇龍」



ちょっと期待外れ~~ 何なの

勝ちたい気持ちはわかるけど「豊昇龍」の変化  評判悪い!!!

お仕置きだわ

 

「玉鷲」 大関「御嶽海」を破りました***

素晴らしい 見事な相撲を見せてくれましたね  衰えない足腰の強さ

勝負のお手本のような相撲を見せてくれました(*^-^*)



 

「貴景勝」 調子が戻ってきたようです  「阿武咲」に勝って連勝です

 

「遠藤」 鋭い踏み込みで 大関「正代」を破りました

正代、あまりにも淡白に負けてしまって  心配だわ・・・・

 

横綱「照ノ富士」  強い横綱が戻ってきましたね

 

では 又明日

おやすみなさーーーい