皆さま  こんばんわ~~~

 

いつもブログを読んでいただき、イイネやコメントをありがとうございます💖💖

お母様が亡くなられた後も カーネーションを買うというお話 素敵ですね

 

さて  今日から「大相撲夏場所」が始まりました

出場停止の「朝乃山」は 西幕下42枚目で 復帰する7月の「名古屋場所」で

三段目からの出直しとなりそうです

「逸ノ城」は コロナ陽性で休場

「石浦」も怪我が治りきらず休場となりました

 

さて

毎度のことですが「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」

15日間  どうぞお付き合いくださいネ~~~

 

新十両の「栃丸」 白星スタート  おめでとうございます(#^^#)

なかなか 強そうです

「炎鵬」 同学年の大きな「矢後」に勝ちましたヨ!  矢後、ズルッと滑りましたネ

小柄な炎鵬  立ち合いが良かったみたい***

 

理事長と役力士たちによる 恒例の<協会ごあいさつ>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして  幕内力士の土俵入りが始まると  「場所」がスタートしたなあ~~と感じますね

 

 

 

 

 

先場所優勝の「若隆景」 凄い人気です

悔しい思いをした「高安」 今場所はどんな相撲になるでしょう・・・

 

休場明けの「照ノ富士」の土俵入り

 

 

 

 

 

露払いは「翠富士」  太刀持ちは「照強」

 

幕内の取り組みは5番まで 西がずっと白星でしたが

「妙義龍」と「千代翔馬」の取り組みで「妙義龍」が勝って、ようやく東に白星が入りました

 

応援している「若元春」  今場所強い***

鋭い立ち合い!  力をつけてきましたね  頑張って欲しいワ

 

同学年同士 平成4年生まれの「宇良」と「翔猿」

一年早く入門した「翔猿」が勝ちました  館内、盛り上がりました

 

「遠藤」 若手の「豊昇龍」を見事に退けました 

 

さあーーー 「阿炎」登場です  最年長の「玉鷲」との対戦

ベテランの「玉鷲」が一方的に勝ちました!  目の覚めるような相撲でしたね

 

「若隆景」 盤石な強さで「北勝富士」に勝ちました

 

今日は 大関の「貴景勝」が「琴ノ若」に破れ、「正代」が「霧馬山」に破れ

大関が立て続けに黒星

「御嶽海」は「高安」に勝ちましたが・・・

私としては  「高安」に勝ってほしかった

 

結びの一番

またしても「照ノ富士」 「大栄翔」に破れました

大波乱の 初日となりましたネ

明日も楽しみだなぁ~~

皆さま  拙い相撲解説にお付き合いいただき ありがとうございました。

 

今日の解説は 「北の富士」さんと 「舞の海 秀平」さん

いつもの 楽しくわかりやすい解説で楽しめました

 

では  又明日

おやすみなさーーーい