皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今日は「昭和の日」  以前は「みどりの日」と呼ばれていました

もともとは、昭和天皇の誕生日です

激動の日々を経て 復興を遂げた昭和の時代を顧みて

国の将来に思いをいたすという意味合いがあるそう☆☆☆

 

1947年(昭和22年)生まれの私は 戦後のベビーブームで生まれ

戦後の復興の右肩上がりの時代を生きてきたので

「昭和の日」の意味は 感慨深いものがあります

 

今日からスタートした<ゴールデンウィーク>

最大10日間という大型連休の方もいらっしゃいますね

規制は全くないとの事なので  感染拡大が少々心配・・・

 

長男は あまり休みが取れないようで がっかりしていましたが

お山の家にやってくるそうです

明日から お山に出発!

 

久しぶりに 「富士山定点観測」お届けできますよーー❤❤❤

楽しみに 待っていてくださいネ

 

最近のお花屋さんは <紫陽花>が賑やかです

最近は 珍しい種類が多く お値段も特別だわ

正統派の紫陽花はあまり見かけなくなりました

 







今日の花は  「黄色いスターチス」

 

では  楽しい休日をお過ごしくださいネ~~!!!