皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨日の 草原でのオレンジのお花の名前

「ナガミヒナゲシ」と教えていただきました💖💖

ありがとうございました!

 

image

 

今朝のニュースで

山梨県 道志村で 人の頭の骨が発見されたとの事

3年前に行方不明になった小学一年生の女の子を思い出します

あの時 あれほどの人数で徹底的に探したのに 何も見つけることができなかった・・

今頃 何故という気もしますが

まだまだ 本当のところはわかりませんね

 

知床の遊覧船の事故といい  辛い事件が多くてやりきれません~~

 

今朝は まだ 雨がスッキリとは上がらず じめじめした一日になりそうです

 

北側のベランダの<テラコッタ>が瑞々しく緑になっていて

 



 

ミニバラ・エビネランの芽(かなり遅いですけど・・)・ナンテン・ホサキナナカマド・ノビル

タカサゴユリなど  所狭しと顔をだし、賑やかですが~~

 

 

 

 



 

まだまだ 花が咲くところまでは遠い感じ

 

北側なので  日当たりが悪いのです

 

西側のベランダでは 西陽が強くて 鉢物は置けません

陽に焼けてしまうし、鉢が熱くなって 枯れてしまうのです

 

それでも 北側のベランダで<挿し木>で ツツジなど育てていましたが

外壁を塗り替える時 全てを撤去しなくてはならず 大変な思いをしたので

それ以来 ベランダには テラコッタのみと 寂しい限りです

 

今日の花は  「オキナグサ」

 

では  元気な一日を!!!