皆さま  こんばんわ~~

 

月末から お山に行く予定ですが・・

1月末にお味噌づくりに行って以来 3か月ぶりとなります

なんだか オミクロンの第6波がやってきて以来 遠出するのが億劫に・・

桃の花も 山桜も 見逃してしまったわ!!!

 

お山のお隣のテッチャンが 写真を送ってくれました

富士山は まだまだ真っ白

 

 

 

 

 

八重桜にタンポポ すっかり緑が多くなっています

 

 

 

 

 

 

早くいきたい~~~~💖💖

 

今夜は 山菜の炊き込みご飯

 

 

 

我が家は 白いご飯の時は 2合炊きの炊飯器

炊き込みご飯の時は 隣の炊飯器で炊きます

 

 

 

ご飯に合わせて 炊飯器を変えています

何より ご飯が好きなんです  パンも好きですけどね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今年は きっちりNHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」見てます

友人の 菅生新さんの息子さんの 菅田将暉君 熱演していますからね

三谷幸喜さんは  今までとは違う義経像を描こうとされているようで

興味深いですねーーー

今夜も楽しみ***

 

そして

北海道で起きた 観光船の事故

何とか 一人でも多くの方が救われて欲しい

 

 

では 又明日

おやすみなさーーーい