皆さま  こんばんわ~~

 

暑い一日でしたね!!!

夕飯の時 ゆるくクーラー入れちゃいました

涼しくないと 食欲湧きませんからネ

よく行く 「蛸井商店」も 20度でクーラー入れましたとご主人の話

 

今日は ドライアイの目薬を貰いに 眼科まで行く途中

見事に<皐月>が咲いていた

 

 

 

 

 

このお宅は 毎年 真赤な皐月が 私達を楽しませてくれます

ほれぼれしちゃいますね~~~

 

 

 

 

 

 

そういえば・・・  随分前の事ですが

作曲家の神津善行さんと 奥様の中村メイコさんがトーク番組に出演されていた時

 

 

神津さんが 植物の話をされていて

「山には 主となる木がいて、気に入らない木があると殺しちゃんだよね!」

と話されていて びっくりしたことがあります

何を根拠に そう思われたのかは話されていませんでしたが

自然の法則から考えると あり得るわーーー という気がいたします!(^^)!

お山にも 親分がいるのですね

 

甲州のお山の家と東京を行ったり来たりしていると

木も花も虫も 人間の話を聞いている気がいたします

だから  愛情をこめて育てないと (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ドライアイは 随分よくなって

朝 1回点眼するだけで OKとなりました

パソコン作業を一日中される方は 要注意ですよ!!!

車には<車検>があるように  人間も定期点検 必須です

 

では 又明日

おやすみなさーーーい