皆さま  こんばんわ~~

 

今 世界中のフラスタジオに悲しみが広がっています

 

4月3日 ハワイ島 ヒロのハラウ「Halau O Ka Ua Kani Lehua」のクムフラ

ジョニー・ラム・ホーさんが死去されました

81歳だったそうです

 

フラ&音楽 共に類を見ない独自のスタイルを貫き

フラ界に多大な影響を与えた アンクル・ジョニー

 

実は 私がレッスンを受けているHalau(カマヌフラレア)は 

ジョニー・ラム・ホーさんの姉妹校なんです

 

2019年10月26日に行われた ハラウ・オ・カマヌフラレア20周年記念コンサートにも

ハワイから 伝説のフラダンサー ナターシャ・オダさんと共に来日して 舞台に登場

されました

 

 

image

 

先生方の悲しみは 計り知れません

 

その時に クプナ初級で「He Makana O Na Lei Nani」と

 

image

 

「Pua Kiele」を踊りました

 

 

今では 貴重な思い出となりました

 

 

私  一度ナターシャさんの<ワークショップ>を受けたことがあるんですよ

習ったのは「Sweet Lei Mokihana」

 

私は まだ フラダンスを習い始めてから6年ですが・・・

もう 生活の一部となっています

今は リモートレッスンの日々ですが 早くスタジオに戻れたらいいなあ~~

 

では  又明日

おやすみなさーーーい