皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

9日 アメリカの投資家や起業家など、民間人4人が乗った宇宙船

「クルードラゴン」がISSに到着したというニュースが・・・

 

 

民間人だけでISSに辿り着き滞在するのは史上初だそうで

このツアーのお値段は お一人様68億円(+_+)

 

自分で稼いだお金でしょうから とやかくは言えないのでしょうが

それでも 私は疑問に思ってしまう

宇宙を お金儲けの材料にしてほしくない!

他にも 様々な理由があるとは思いますが、アメリカの企業で

宇宙旅行のホテルとして宇宙ステーションを独自に建設する予定だとか

 

えーーー ますます 宇宙ゴミが増えてしまうではないですか

 

人間の欲望って 果てしないのねーーー

どんどん格差が広がっていく気がする

宇宙は 人間の物だけではないはず

私も 欲望はあるけれど もう少しささやかなもので満足だわ***

分かち合う心って 大切💖💖

 

今日の花は  「レンゲソウ」

 

では どうぞ良い一日を!!!