皆さま  こんばんわ~~

 

昨日に引き続き 「夏日」の所が増えていて

出かけていても 汗ばんできましたね

 

 

代々続く 田園調布のお店を語らせていただきましたが

 

 

あと 佃煮の「有明家」も昔から続いていますね

よく 母が<お豆さん>を買っていました

 

駅の桜は もうすっかり葉桜になっていて・・・

<花水木>は すっかり見ごろとなっています








 

駅前のビルに 長嶋茂雄さんの垂れ幕が ずーーーとかかっていて




焼き鳥の「鳥鍈」はいつも繁盛しています




 

そういえば  奥沢の焼き鳥屋さん「さとう」も いまだに健在

今度 写真に撮ろうーーー❤❤

 

ガーデニングが大好きなお宅の「ルピナス」 可愛く咲いています




チューリップや 豆の花 続々と 登場***

暖かくなってくるこの季節は 咲く花の変化が楽しい










 

 

今夜は 昨夜作った<豚汁>にごぼうを足しました!!!

なんだか 味が物足りないと思ったら ごぼうを忘れていた

これで 納得の味となりました

 

卵料理の中には  筍とピーマンの細切り炒を入れました




 

あとは キャベツとキュウリのサラダに 豚肉の生姜焼き

 

そんなに食べるのーー? と言われそうですが

量は少ないのですよ

少しずつ 色んなものを食べるようにしています

 

では 又明日

おやすみなさーーーい