皆さま  こんばんわ~~

 

今夜は 2022 カタールワールドカップ最終予選

ラストゲームの ベトナム戦です





「ドーハの悲劇」から始まった ワールドカップ

1998年のフランス大会以来 7大会連続出場を実現している日本です


ベトナムに先制されましたが 後半

キャプテン吉田選手のゴール💪💪で同点に❗️

苦しい場面で 決めました⚽️⚽️⚽️


田中選手の2点目は ゴールが取り消されてしまいました

南野選手のハンドだそうですが・・・

わざとじゃないでしょ!という気分🔥🔥

そのまま 引き分けで試合終了しました

 

そして 忘れてはならないのは

2020年に 志村けんさんが コロナに感染してお亡くなりになった

今日は<命日>という事

志村けんさんのニュースの前までは 私達は、日本にとっては 遠い出来事

ダイアモンドプリンセス号の船の中での出来事として捉えていたように思います

一気に 緊張感が走りましたね

 

それから2年が経っていますが・・・

まだ 状況はさほど変わっていなくて

 

 

決定的な 対策も今はまだないようで

人間の力が試されている気がいたします

 

とにかく 元気に 日々を送りましょう!!!

では  また明日

おやすみなさーーい