皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

東京では 桜が満開ですが

場所によっては まだまだのようで 九州では五分咲きののコメントいただきました

日本って 本当に細長い国ですねーーー

そして <筍ご飯>ですが

たまに お揚げを刻んで入れたりしますが

私は 結構 筍だけという事が多いです( ^ω^)・・・

 

 

昨日 整骨院に行った時

2月のメンテの日が ちょうど「バレンタインデー」でしたので

先生方にささやかにチョコをプレゼントしたのですが~~~

昨日 お返しにホワイトデーチョコをいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡




思いがけなくて 嬉しい!!!

美味しいわ*** 食べ始めて 慌てて写メしました




 

気候は確かに暖かくなっているけど 今日は花冷えで

お出かけにはコートが必要なようですよ

 

我が家は フローリングなので 陽気が良くなっても

結構 足元は木の感触が冷たいので 一番緩くして床暖房をまだ使ってます




 

アカデミー賞も決定して

日本の映画「ドライブ・マイ・カー」が 「国際長編映画賞」を獲得

日本の映画が アカデミー賞で受賞するのは「おくりびと」以来

原作は 村上春樹氏

観てみたいけど  今はきっと混んでいるでしょうから 少し後に行こうっと!

楽しみだなあ・・・・

「おくりびと」もしみじみとした 良い作品でしたね

 

主演男優賞ののウィル・スミスさんがプレゼンターを平手打ちしたことで

賛否が分かれていますが

拡張あるアカデミー賞の席で 暴力はもちろんNGですが

やはり 奥さんの病気の事をジョークにするなんて スミス氏の気持ちに共感だわ

触れて欲しくない事をくみ取れる心の繊細さと優しさの無い人は

許せるものではありません

 

さて 明日は「高校野球」準決勝

国学院久我山 決勝戦に残って欲しい☆☆☆

 

今日の花は 「バイモユリ」

 

では どうぞ良い一日を!!!