皆さま  こんばんわ~~

 

ご近所の<ボケ>が 可愛く咲いています

ボケは 赤い花より ピンクのほうが好きだわーーー💖



優しい気がしますね(*^-^*)

 

今日のお昼は 玉子とじうどん 豆餅入りを作りました




スーパーで<筍>を売っていました

 初物です

買ってきて早速茹でました






明日は 筍ご飯を作りましょう***

 

 

 

さて いよいよ大相撲春場所14日目となります

優勝争いも どうなるのでしょうか?

いつもの「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」お付き合いくださいネ

 

十両から

「熱海富士」 勝ったと思ってしまったのか 足が動かなくて手をついてしまった

「對馬洋」との土俵際の残念な取り組みでした

 

「炎鵬」は 本日二桁勝利なりませんでした・・・  明日に期待しましょう

 

「王鵬」と「水戸龍」  二桁勝利になったのは「水戸龍」でした

 

結びは 「竜電」と「剣翔」

やっぱり 勝ったのは「竜電」 当たり前すぎて面白くない

明日の千秋楽は どうなるでしょうか~~

 

ここから 幕内に入ります

 

「一山本」 白星となりました  幕内に留まるには大事な一番でしたね

もちろん 明日もですが( ^ω^)・・・

 

お相撲さんは 十両から幕下に落ちたり また戻ったり

幕内もそうですね~~  十両に落ちてしまったり 返り入幕とか 

勝ち星の数で お給料も変わってきます  厳しい世界はどこも同じかな

 

今日の幕内の解説は 元横綱稀勢の里の「二所ノ関」親方

「高安」と同じ部屋で 一緒に稽古をしてきたので  ここ1週間

心臓が痛いとおっしゃっていました

 

さて 「琴勝峰」と「碧山」  

7勝6敗同士  勝ち越しをかけて取り組み 「琴勝峰」が勝ち越しを決めました❤

「碧山」 1000回目の勝負を白星で決めることはできませんでした

「琴勝峰」は  幕内の勝ち越しは8場所ぶりだそうです

 

「若元春」 同じ8勝5敗同士の「栃ノ心」との対戦

幕内二場所目の「若元春」  大関経験者の「栃ノ心」には負けてしまったわ・・

 

「翔猿」は 今日、勝ち越しを決めました!

 

「遠藤」と「豊昇龍」

「遠藤」 連敗を止めることができませんでしたネ お互い7勝7敗で明日勝ち越しをかけます

 

こちらも 勝ち越しをかけた「北勝富士」と「阿炎」

勝ち越しを決めたのは「北勝富士」  「阿炎」突ききることができませんでした

 

さあ~ ドキドキしてきたわ  32歳でチャンスをつかんだ「高安」

今までも 優勝争いまでいったのに なかなか思いを遂げることができませんでした

アチャーーー「高安」負けてしまった

でも 「正代」は カド番脱出です!

 

平幕の「琴ノ若」 新大関の「御嶽海」に勝ちました*** 

相撲が上手いですね~~

「御嶽海」は 優勝争いから脱落です

反対に 「琴ノ若」は 優勝争いに残ってきましたヨ




 

結びの一番 「貴景勝」と「若隆景」

会場は盛り上がりましたねーーー

勝ったのは「若隆景」 素晴らしい相撲でした




これで 2敗が「高安」と「若隆景」

3敗の「琴ノ若」が追いかけて 優勝争いとなる千秋楽です




私としては 「高安」に優勝させてあげたいなあ~~

 

では 又明日

おやすみなさーーい