皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

桜が咲くころは 気温の寒暖差が激しく、体調を管理するのが大変

皆さま 調子は如何でしょうか??

それでも 花たちは精一杯美しく、可愛く咲いて 楽しませてくれます

 

塀際の<黄色いカタバミ>  急に咲いてきました







 

顔を覗かせてる<ヴィオラ>も 背伸びをしているようで 健気です(⋈◍>◡<◍)。✧♡






 

地植えの<ヒヤシンス>

この間は黄色いヒヤシンスでしたが 紫色も見つけました!




 

そして 土曜の朝は「おんがく交差点」

 

今朝は 素敵な3人の歌姫が登場






 

まずは  加藤登紀子さん




映画「紅の豚」の中で歌った <さくらんぼの実る頃>





作者の宮崎監督のリクエストで フランス語で歌われたそう・・・

思わず テレビに向かって拍手しちゃいました

素晴らしい人生を歩まれていらっしゃいますね~~~

 

二人目は 元劇団四季にいらした 久野綾希子さん

1983年 ロンドンで初演された「キャッツ」から <メモリー>






うっとりしますねーーー💖  言語で聴きたかったなあ・・

 

3人目は  岩崎宏美さん




さだまさしさんにお願いして作っていただいた曲<残したい花について>




宏美さんにとって さだまさしさんは生き神様だそうで

ずーーといつまでも歌っていたい曲だそうです

さだまさしさんの曲は  言葉が心にしみてきます

 

今日の花は  「ハナカイドウ」

 

では  楽しい週末を!!!