皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

サッカーワールドカップ・アジア予選

途中交代の<三苫選手>が一人で2点も入れ  劇的なゴールで

格上のオーストラリアに勝って ワールドカップ出場を決めました

 

 

 

7大会連続の出場となります

 

 

南野選手は惜しかったですね・・・

 

思えば 最初のワールドカップ出場は1998フランス大会でした

イラン代表とのプレーオフに勝利し(ジョホールバルの歓喜)

TVで見ていたら マンションのあちこちの家から 喜びの叫び声が聞こえてきました

もちろん 我が家も叫んでいましたヨ  懐かしいわ~~~

当時 総合スポーツ雑誌 「Number」も必ず購入して読んでいた

7連続のワールドカップ出場とは 日本も強くなりました***

 

今日から プロ野球も開幕です

 

最近 地震が多いので 防災グッズ 見直さなくてはと思っていますが

保存用の食料も(缶詰など) ちゃんと美味しいものを準備しておかないと

保存期間が過ぎると捨てることになり もったいないので

多少高くても 普段でも食べれるものを用意することにしています

水なども はっと気づくと 期限が切れていることよくあるんです

非常用のおやつに欠かせないのは チョコレート

非常用の前に おやつで消えていってますけど( ^ω^)・・・



 

 

今日の花は  「アストロメリア」

 

では  素敵な金曜日を!!!