皆さま  こんばんわ~~

 

自由が丘までお買い物に行く途中 曲がり角に見つけた紫色のお花

名前がわからない・・・






 

この可愛い咲きかけのお花は 多分<クルシアナ>

原種チューリップですが あまり見たことありません




はかなげで 好きです

 

<ヒヤシンス>を地植えしている  珍しいわね~💖




 

さて 「大相撲春場所」 いよいよ終盤となりました

 

まずは<十両>から

 

「北の若」  「水戸龍」に負けてしまい これで1敗はいなくなりました

 

「炎鵬」 相手の体の中に入り、くるりと「英乃海」を回して押し出しました

これで勝ち越し!!! 調子よいですね~~

 

「錦富士」 物凄い当たりでしたが、土俵際 もったいなかったですね

「東龍」 <引っ掛け>で勝ち越し決定

 

十両最後の取り組みは 「王鵬」と「翠富士」

あらーーーーー王鵬 かわされてしまいました

 

 

翠富士 <肩すかし>で2敗を守りました

 

幕の内の土俵入りが始まりました

「土俵入り」は なんだか人生が出るものですね~~

東の「正代」 何だか顔がうつむいている・・ でも応援の拍手が凄い!

俄然強くなっている「若隆景」 全勝の「高安」や人気力士の時は

拍手の音が大きく 何となくまばらな力士もあったりで

力士の方は 何か感じているのでしょうか??

負け越している「宇良」にも 絶大なる拍手が(⋈◍>◡<◍)。✧♡

好かれているんですね~~

 

人気の「遠藤」 腰の強さが戻ってきたようで「琴恵光」に勝ちました

琴恵光に勝ったのは初めてという事で 意外でした

 

注目の白星先行の「若元春」 と 実力派の「霧馬山」の対戦

土俵際がもつれましたが 若元春に軍配

物言いがつきましたが 軍配通り(*^-^*) 

両者ともに好きな力士です

 

でんぐり返しで 豪快に「玉鷲」に負けてしまった「宇良」ちゃん

人気者なんだから もう少し頑張ってよ!

 

さあーーー 本日一番注目の取り組み

「高安」と「若隆景」

 

 

 

 

平幕に落ちてしまった全勝の「高安」と、力をつけてきた誰もが褒める「若隆景」

お~~~ 「若隆景」勝ちました!!! 

これで 全勝力士 いなくなりましたね

 

「正代」 今日はアッという間に「宝富士」に勝ち 白星先行となりました

一つでも白星増やさないと***

 

「御嶽海」と「阿炎」  簡単に 阿炎が負けてしまいました

今場所はひいてしまう事が多いよう・・  今場所は調子悪いようです

 

結びの一番 平幕の「琴ノ若」と大関の「貴景勝」

さすがの大関 落ち着いていましたね  素早い対処で

若者を退けました

 

 


ではまた明日

おやすみなさーーい