皆さま  こんばんわ~~

 

毎日 「栄子の相撲解説」にお付き合いいただきありがとうございます(#^^#)

また  パソコンの修理に関してのコメント 嬉しいです

もうしばらく このまま使っていこうと思います

 



さて 読者の皆様の中には お相撲には興味がない方もいらっしゃるかもしれないので

今夜は相撲解説をスキップして 久しぶりに 「アラビアンナイト」をお届けします

 

でも ちょっとこの2番だけ お届けさせてください

 

十両の「竜電」と「炎鵬」の取り組み

体重差のある竜電を 炎鵬が倒しました!!!  あっぱれでしたね

これで 十両で勝ちっぱなしはいなくなりました

 

面白かったのは 「千代丸」タンと「荒篤山」

よーーく残って「荒篤山」が勝ちました!

錣山親方が「諦めない稽古」という解説をされていました~~

 

では 再「アラビアンナイト」お届けします💗💗💗

 

 

アラビアンナイト  第十九夜   「夢の実現に必要なもの 」  2016.5.29

 

 皆様は  エネルギーというと  どんなふうに感じられますか??
調べると     物事を成し遂げる気力・活力のことを言うそうです
活動の源として  体内に保持する力
その後  「熱」 「光」 「電磁気」も エネルギーを持つことが知られるようになります
質量までが エネルギーの一形態と理解されるように 科学が進んできました
思い返せば   宇宙誕生のビッグバンの時に
「物質と光と熱のエネルギー」が誕生したと 現在の宇宙物理学では理解されています
今の宇宙が誕生した時点が  全ての物質・・・・    つまり~~
エネルギーの始まりでした

という事は この世の中の存在全てが エネルギーなのですね(*^-^*)


http://stat.ameba.jp/user_images/20160529/09/eiko-okawa/36/4a/j/t02200165_0259019413658318078.jpg 


私は 信じていることがあります
エネルギーの中には 「想いのエネルギー」もある
人間の発する意志にも エネルギーはあるんですね
ということは
どれだけ想いが強いかが  夢の実現につながります!
http://stat.ameba.jp/user_images/20160529/09/eiko-okawa/cd/9b/j/t02200148_0273018413658311583.jpg 
もしも  宇宙に 銀行があるならば・・・
想いをたくさん貯金して  満期になったらタイミングを逃さず  それを  使う!!!
考えただけで  楽しくなりますね  (*^^*)
皆様の 実現したい夢は 何でしょうか~~???
人は 誰でも 夢を持っていると思いますが
ぜひ  強い想いで 発信しましょうネ!!!

 

では 又明日

おやすみなさーーい