皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨日の夜は 激しい風と雨で 部屋の中まで音が聞こえていましたが

今朝は 気持ちの良い青空がーー💗💗💗






この電線 どうにかならないものかしら・・  日本に住んでいては無理ね

 

まさに「三寒四温」という感じの陽気です

 

 

 

日曜の朝は 時々 朝5時からのNHKの「こころの時代」を見ます

今朝は <コヘレトの言葉>の最終回でした




 

番組の中で紹介された 心に残る言葉・・  皆さまとシェアしたいと思います

 

「明日 死ぬかのように生きよ  永遠に生きるかのように学べ」

インドの宗教家 ガンジーの言葉です

スピードスケートの小平奈緒さんが好きな言葉としても有名

アスリートの方だけでなく、多くの方の心の支えになっていますネ

 

「たとえ明日、世界が滅亡しようとも 今日私はリンゴの木を植える」

ドイツの宗教改革者 ルターの言葉です

 

朝からなんだか 清々しい気持ちになりました

 

コロナ禍で 色んな方が苦しくなっている中、今できることを

精一杯やっていこうという気持ちにしてくれます

 

140年前の3月20日の今日は 上野動物園が開園した日

その当時は パンダはいませんでしたけど~~(*^。^*)

 

今日の花は  「ピンクのスイートピー」

 

お天気も回復したことだし 日曜日を楽しんで!!!