皆さま  こんばんわ~~

 

今夜は満月です!  3月の満月は「ワーム・ムーン」と言います

 

 

 

だんだんと温かくなり、土中の虫(ワーム)が活動を始める時期なんですね

でも 今夜はお天気悪いから お月様見れません

 

雨の金曜日でしたが コーヒー豆が無くなったので 買いに行きました

道中で見かけた<モクレン>

 

 

 

 

 

 

白い椿も楚々として 雨の中咲いていました~~

 

 

 

 

 

 

お昼には おいなりさんを作って 少しお昼寝

 

 

 

 

今日は 大相撲春場所6日目

一人横綱の「照ノ富士」 休場となりました

足のかかとと膝を痛めていて、横綱自ら休場を申し出たのは

よほど辛かったようです  責任感で無理をしていたのでしょうね

 

まずは十両から

 

小柄な「平戸海」 大きな「白鷹山」をよく破りました

動きが素早かったですねーーー

 

「炎鵬」 「琴裕将」との取り組み

はらーーとしましたが 良く残して4勝2敗  連敗を止めました

 

期待の新人「熱海富士」 今日は白星で3勝3敗

 

十両最後の取り組みは 「王鵬」と「魁聖」

王鵬、大きな魁聖に圧力で勝って 5勝1敗です

 

ここから 幕内

「高安」  4秒で勝ちました!!!

上位との組み合わせがないので 有利ですね~(*^-^*)

 

「若元春」 「隠岐の海」を寄り切りで勝ちました❤

よっしゃーーーー  嬉しいわ

 

負けても可愛い 「宇良」

「逸ノ城」 今場所は落ち着いていて強いですね

場所によって ムラがあるのよね~~~

 

ここから三役

「若隆景」と「隆の勝」  なんというスリリングな取り組み***

良く残して 若隆景が勝ちました!

 

続いて「阿炎」と「豊昇龍」  楽しみな一番が続きます

阿炎って 顔が小さいから八頭身に見えますね

あらーーーー 阿炎、突き放しで途中まで勝ったと思ったのに

あれよあれよという間に 押されて負けてしまった

 

大関陣  「貴景勝」と「御嶽海」は 本日は白星

 

「正代」と「玉鷲」

踏み込みから 玉鷲が圧倒して・・・ 正代苦しくなりました

闘う気力が・・ どこへ行ってしまったのか

 

勝ちっぱなしは「高安」のみ

1敗で 「琴ノ若」 「若隆景」 「御嶽海」が続きます

 

 

幕下では 顎の骨折から復活した「明瀬山」

布袋様のような風貌は 結構人気があるんですよ (#^^#)

 

 

 

 

 

では 又明日

おやすみなさーーーい