皆さま  こんばんわ~~

 

この季節 通りを歩いていると どこからともなく良い香りーーー❤❤

ふと見ると「沈丁花」が満開です

 

 

 

玄関先や 庭に沈丁花を植えているお家 多いですね

 

春は「沈丁花」  秋になると「金木犀」 歩いているだけで幸せな気持ちになります

四季のある日本に住んでいるからこそ味わえる感覚***

 

「ボケ」もよく見かけます

 

 

「ミモザ」もね~~   隣の花は「エリカ」かしら??

 

 

 

 

 

 

 

 

さて いつものように大相撲春場所5日目の「栄子の相撲解説」始めます

ご迷惑でも しばしお付き合いくださいませ

 

今日は 時間がありましたので 十両より前の幕下の取り組みから見ることができました

そして びっくりしたのは 最近のお相撲さんは体が大きい  と言おうか・・

太り過ぎではないかしら?

膝にも負担がくるだろうし  体にも良くないのではないかしら

当たり負けしないようにと体を大きくするのでしょうが

昔のお相撲さんは そんなに太ってはいなかったわ!!!

 

十両が始まりました

「熱海富士」 いい線いってましたが、やはり「竜電」強かった・・

 

「翠富士」  大きな「水戸龍」に勝って白星を伸ばしました!

5連勝ですーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

幕内の解説は 私と同郷の福岡県出身の 元琴奨菊「秀ノ山」親方

 

新入幕の時物凄く注目された 今場所、返り入幕の「琴勝峰」

一瞬で「天空海」に勝ちました

同じ部屋の「琴ノ若」も白星

 

「千代の国」 400回目の節目を白星で飾ることができましたね(*^-^*)

 

我が家でのニックネームは<グラディエーター>と呼んでいる「高安」

平幕ではただ一人の勝ちっぱなし 5連勝です

 

人気のある「宇良」と 幕の内では宇良には3連敗の「大栄翔」

今日は宇良に勝ちました☆☆☆

 

「阿炎」 今日は珍しい決まりて<引っ掛け>で「隆の勝」を攻め勝ちました

土俵際  上手いですね~~

 

新関脇と新小結の「若隆景」と「豊昇龍」

若隆景、お兄ちゃんの「若元春」と共に 白星!

お互いの集中力が凄かった  これから楽しみな2力士です

 

「正代」 ようやく初日が出ました!!!

救われましたね~~~ 会場からは絶大なる拍手が・・

皆さんの応援する気持ちが伝わってきました  頑張れーーー

 

新大関の「御嶽海」 土がつきました

「霧馬山」 まともに当たって取りたかった相撲が取れたそうです

力がついてきてますね

 

「貴景勝」も強さが戻って 白星先行

取り組みの後 息も上がっていませんでしたネ

 

過去の対戦で拮抗していた 横綱「照ノ富士」と「玉鷲」

おーーー 「玉鷲」勝ちました  金星です

二場所続けての金星

 

勝ちっぱなしは「高安」ただ一人

今場所は 面白い!!!

 

 

では 又明日

おやすみなさーーーい